SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2020 長野パルセイロ新体制発表会

メルパルク長野のメルパルクホールで行われた、長野パルセイロ

新体制発表会を見てきました。

 

メルパルクホールは、712席。ちょっとキャパシティが足りないのでは。

f:id:tatebayashihappy:20200119172622j:plain

 

チケットは争奪戦だった模様。私は先週日曜日のチケット発売日にしっかり

セブンイレブンのマルチコピー機の前で先頭で待機していたので無事ゲット。

ガラガラポンに挑戦してみます。運だめし。2回分やってみます。

(この画像を撮影したのは、新体制発表会が終わったあと)

f:id:tatebayashihappy:20200119172828j:plain

 

最初にあたったのは、ペナルティ製トートバック。定価4900円。

造りはかなりしっかりしており、量も入り、少し大きいのが弱点だとは思いますが

「アタリ」だと思います。1000円でもらえるならね。

f:id:tatebayashihappy:20200119173044j:plain

 

もう一方は、白玉で「ライオークリアポーチ」。2個セット。

f:id:tatebayashihappy:20200119173342j:plain

ああ、これは「ハズレ」ですわ。原価も安そう。定価は2200円しますけど。

500円くらいなら買ってもいいかな、くらいのレベル。

 

入場券は1500円しました。

入り口でみすずコーポレーションのおからパウダー2袋と味付け稲荷の

おいなりさんがもらえました。ありがとうございます。

 

選手入場。東(あずま)選手が10番に背番号を変更。

「ウノさん(宇野沢選手)の背番号を受け継いで…」とあずま選手が

言っていたのを、後ほどMCで参加した営業の大橋さんが

「ボクも10番付けていたんですけどね」と笑いをとっていました。

宇野沢選手の前は大橋選手が10番でしたね。でも大橋選手は5番の印象が

強いかな。大橋選手以前は、背番号10番は兼子選手でしたけど。

f:id:tatebayashihappy:20200119174300j:plain

 

レディース選手のユニフォームが全体的に色使いがやわらかでいいですね。

f:id:tatebayashihappy:20200119174455j:plain

 

鎖骨スポンサーから、トヨタUグループが消えましたね。

手前はレディース。奥の紺のV字ラインが入っているのがトップ(男子)チーム。

f:id:tatebayashihappy:20200119174552j:plain

 

ユニフォームサプライヤーのペナルティは、全選手のパターンのユニフォームを

きちんと用意してくれる(サポーターが買える)のですが、これは実は結構

恵まれているんですよね。ゴールキーパーユニフォームなんかだと、なかなか

用意してくれないチームも少なくないですからね。

f:id:tatebayashihappy:20200119175001j:plain

 

ダルマに両目が入る日はくるのでしょうか。

f:id:tatebayashihappy:20200119175042j:plain

 

おまけ

長野の10番の歴史(私が把握している範囲で)

2003 空き番

2004 鹿田誠一郎

2005 鹿田誠一郎

2006 鹿田誠一郎

2007 兼子一樹

2008 兼子一樹

2009 大橋良隆

2010~2019 宇野沢祐次

2020 東浩史