SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

Vリーグ女子の試合を観てきました。

ことぶきアリーナで行われた、バレーボールのVリーグ女子2部の試合を

観てきました。

 

第1試合は午前10時から。第2試合と共通のチケットなので2試合観られます。

f:id:tatebayashihappy:20200125223407j:plain

 

GSS東京サンビームズ。応援では「ジーエスエス!」と言っていました。

派遣会社が母体のチーム。ホームタウンは東京都中央区ですが、都会では体育館の

週末開催は競争が激しいらしく、ほとんど東京での開催はしていませんね。

なお、サブホームタウンは軽井沢だそうです。軽井沢でも試合をしているらしい。

f:id:tatebayashihappy:20200125223442j:plain

 

対戦相手は、柏。母体は医療法人。エンゼルクロス、ですから十字架系ですね。

f:id:tatebayashihappy:20200125225526j:plain

 

接戦をものにしたのは、GSS東京。勝利インタビューを受ける張選手。

国籍は中国なのかな?張さん。張心穆意さん。ちょう しんむい とお読みするそう。

穆って漢字、初めて知ったよ。しかし読めません。「やわらぐ」って意味らしい。

f:id:tatebayashihappy:20200125223539j:plain

 

彼女、なにせ背が高い。2m2cm。202!両側にいるリベロやセッターの選手が

小さくみえますが、2m超えの方の隣なら誰でもそうみえます。

f:id:tatebayashihappy:20200125223605j:plain

 

第二試合は、上田市がホームタウンのルートイン・ブリリアントアリーズ。

対戦相手は広島の大野石油広島オイラーズ

f:id:tatebayashihappy:20200125225406j:plain

 

おいら(私)という意味もあるのかな。石油ならオイルだけど。

f:id:tatebayashihappy:20200125223505j:plain

 

実は、土曜日午後1時半から、車の定期点検があったので試合は少ししか

観られませんでした。ルートインと大野石油の試合は、フルセットまでもつれる

接戦で、最後は13-15でルートインが負けたらしいです。

f:id:tatebayashihappy:20200125230018j:plain

始球式はルートインの「ルートン」。羊の男の子。アリーズの意味は羊です。

 

バレーボールのチケットは、実は私タダでもらったので気楽に観に行ったのです。

 

ブリリアントアリーズは、2017年に創設。2018年にVリーグ加盟が

認められて、今シーズン、2019-20からの初参戦。

成績は上位争いをしています。

ある程度の実力を備えた選手と、ちゃんとした企業が母体のチームだと、

いきなり全国2部から参戦できちゃうのか。今は女子バレーを持つ企業チームは

昔に比べればすくなくなりましたよね。

久光製薬スプリングスくらいしか私知らないです。

ダイエーオレンジアタッカーズを吸収したことがあったから。

f:id:tatebayashihappy:20200125230136j:plain