SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

食堂スワロウ カレー肉豆腐定食

 

食堂スワロウさんに行ってきました。

 

カレー肉豆腐定食(700円)。

f:id:tatebayashihappy:20200304112626j:plain

 

カレー+肉豆腐という斬新なメニュー。

初めてみましたし、初めて食べました。

スープカレーwith木綿豆腐+豚肉。カレーはダシの効いた和風。

肉豆腐は、いかにお肉の旨味を豆腐に閉じ込めるか、が目的だと思いますが

このメニューは主役が3人。お豆腐もカレーも豚肉も主役になりたい、そういう

わがままなメニュー。

f:id:tatebayashihappy:20200304112607j:plain

 

しかし脇をかためるかぼちゃサラダが絶品すぎて主役たちに負けていない。

箸休めにぴったりな大根の酢漬けが愛おしい。細かい部分が抜かり無い。

f:id:tatebayashihappy:20200304112611j:plain

 

来週のルーロー飯風定食も食べてみたいけど、平日は、なかなか休めなくてね。

f:id:tatebayashihappy:20200304105257j:plain

 

知らないメニューを食べるのもいいね。段々「初めて」を経験しなくなるものね。

f:id:tatebayashihappy:20200304113623j:plain