SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

取っ手のとれる~ティファール ♪

ティファールのフライパンセットを買いました。

 

取っ手のとれるフライパンが欲しくなったのです。

ちなみにティファールはメイドイン・フランス。

f:id:tatebayashihappy:20200311213649j:plain

 

 

ティファール フライパン 鍋 6点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット6 」 チタン プレミア 5層コーティング L61490 取っ手のとれる T-fal 【ガス火専用】

 

 

 

どこで買うか少し比較しましたが、値段の安さだけならアマゾンが一番安いかな。

楽天市場はポイントや送料の兼ね合いで最安値かどうかは、人によるでしょう。

ヨドバシカメラ(ヨドバシ・コム)もポイント分を考慮するとアマゾンとほぼ

同じくらいの値段ですね。私はヨドバシのポイントが少しあったのでヨドバシで

ポチりました。配達はヨドバシが一番速いかもしれない。

 

フライパン2点とミルクパン。ガラス蓋と取っ手とシールリッド(白い蓋)で

6点セット。フライパンとミルクパンは食洗機で洗ってもいいそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200311213423j:plain

 

ガラス蓋は、持つところがマグネットで食洗機には向かないらしいですがそこは

自己責任で洗っても構わないのかも。白い蓋は食洗機は無理です。

実は私、今月食洗機(食器洗い機)を購入したのです。

ずっと前から欲しかった食洗機。

食洗機を買ったのも、フライパンを買ったのも、3月に予定していた遠出を全部

キャンセルしたからです。新潟市に日帰りと、東京に一泊二日。

その予算で欲しかったものを購入しました。

f:id:tatebayashihappy:20200311213704j:plain

 

フライパンを食洗機で洗って楽するつもり。

取っ手があると大きいフライパンだと食洗機に入り切らないんですよね。

なので取っ手のとれるフライパンが欲しくなりました。

食洗機は使い始めていますが、想像以上に便利で満足しています。

食洗機のこともおいおい記事にしようと思っています。