SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

尚念 特製濃厚つけ蕎麦 大盛

久しぶりに松本の尚念さんに行ってきました。約八ヶ月ぶりですね。

 

今日から一応、緊急事態宣言は解除されましたので。

特製濃厚つけ蕎麦 大盛(1480円)。

f:id:tatebayashihappy:20200516180402j:plain

 

特製と名乗るだけあって、具材は豪華。

f:id:tatebayashihappy:20200516180428j:plain

 

まあ、値段もかなりしますけどね。つけ蕎麦に海苔ってあまり必要ないと思うんだ。

f:id:tatebayashihappy:20200516180452j:plain

 

食券機が、以前と違って大きくなっていました。前のは小さかったもんね。

f:id:tatebayashihappy:20200516180522j:plain

 

私が尚念さんから足が遠のいたのは、単純に松本が遠いということもありますが、

端的に言うと味が落ちたと感じたからです。麺が美味しくなくなった。

つけ麺って、麺とつけ汁との真剣勝負だと思うんですよ。

その麺が、なんだか平凡な、どうってことない麺に変わってしまったのが

少し前の尚念さんでした。その後、少しは修正した模様。

この日の麺は、以前ほどではないものの、ダメだった時よりは改善していました。

 

えらそうなこと言ってごめんね。

でも昔の権堂店時代の藤田さんと客との真剣勝負が懐かしくもあります。

f:id:tatebayashihappy:20200516182619j:plain

 

受け取り方はひとそれぞれですけどね。

f:id:tatebayashihappy:20200516182945j:plain