SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

軽井沢 白糸の滝

白糸の滝に行ってきました。

 

有料道路を通らないと車ではここまで来られません。軽自動車で500円でした。

f:id:tatebayashihappy:20200607091056j:plain

 

無料駐車場から歩いて3分くらいかな。車を停めた場所にもよりますけど。

f:id:tatebayashihappy:20200607091120j:plain

 

おぉ~。なかなかの景色。白糸の滝自体は無料で見られます。

f:id:tatebayashihappy:20200607091155j:plain

 

行楽シーズンだと入場制限がかかるくらいだそうですが、現在のご時勢でしょうか、

観光客は15人前後でした。土曜日午後2時半くらいです。

f:id:tatebayashihappy:20200607091217j:plain

 

水は見た感じより冷たくないとのこと。地熱で水が少し温まるかららしいです。

f:id:tatebayashihappy:20200607091256j:plain

 

新緑シーズンの白糸の滝もいいんじゃない?私は初めて来ましたけど。

f:id:tatebayashihappy:20200607091332j:plain

 

軽井沢駅へ向かうバス。片道720円と表示されていました。

f:id:tatebayashihappy:20200607091410j:plain

 

お土産屋さんや飲食店もありましたが、まだ一部休業中でした。

草軽交通(くさかるこうつう)が経営しているんですね。本社は軽井沢町にあります。

f:id:tatebayashihappy:20200607092358j:plain

 

有料道路は、私は中軽井沢方面から入って軽井沢駅へ向かう一方通行で通りましたが、

引き返したらまたお金とられるのかな。ちょっとそのへんはわからないです。

f:id:tatebayashihappy:20200607093014j:plain