SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ぬかどこに何漬ける?

最近買った、発酵ぬかどこ。毎日何か漬けています。

 

きゅうりは簡単でお手軽ですね。少し長めに漬けて古漬みたいにするのもいいね。

にんじんは、なかなか漬かってくれませんね。自己主張が強いやつめ。

f:id:tatebayashihappy:20200630211651j:plain

 

アボカド。48時間漬けてみたら結構味が染みてました。浅漬の方がいいのかな。

カブは結構好き。シャクシャクとした食感が好き。

f:id:tatebayashihappy:20200630211941j:plain

 

これ以外だと、みょうがやオクラ、玉ねぎ(新玉ねぎじゃない普通の玉ねぎ)、

柔らかくなったぬかどこ対策で干し椎茸なんかも漬けました。

 

オクラの浅漬がさっぱりしていて美味しくて一番衝撃的でした。オクラの浅漬なんて

食べたことなかったからね。みょうがは漬かりにくい。少し切れめ入れた方がいいの

かな。玉ねぎは結構ヒット。玉ねぎって生で食べるのにはたくさんは食べられません

がぬかどこで漬けると辛味が抜けて食べやすい。玉ねぎは細かく切ってマヨネーズと

和風ドレッシングを少しかけて混ぜて食べたりしています。

 

そうだ、まだナス漬けていなかった。

色々試すのも楽しい。