SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

小川村アルプス展望広場

小川村にある、アルプス展望広場に行ってきました。

 

この看板の手前が駐車スペース。

f:id:tatebayashihappy:20200721215657j:plain

 

あのね、行ってみてわかりました。残雪の季節までがここのシーズン。

緑が青々な季節に行ってもあまり感動はないですね。

f:id:tatebayashihappy:20200721215743j:plain

 

小高い場所にあります。

f:id:tatebayashihappy:20200721215810j:plain

 

無料の双眼鏡があります。残雪で見える形、「雪形」というそうです。ゆきがた。

f:id:tatebayashihappy:20200721215831j:plain

 

紫陽花がきれいだったのが私へのご褒美でしたね。

f:id:tatebayashihappy:20200721215852j:plain

 

お手洗いもあります。手前は身障者用お手洗い。

f:id:tatebayashihappy:20200721215915j:plain

 

なお、車で数分くらい少し北に行くと、別の展望場所があります。

アルプス展望デッキと書いてあるね。

f:id:tatebayashihappy:20200721220525j:plain

 

まあどっちで見ても景色はさほど変わらないけど。

f:id:tatebayashihappy:20200721220548j:plain