SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

切明温泉

秋山郷にある切明温泉に行ってきました。

 

河原にある無料の温泉です。

f:id:tatebayashihappy:20200802104716j:plain

 

裸で入っちゃダメだよ。

f:id:tatebayashihappy:20200802104759j:plain

 

木の橋を渡ってここが温泉の入り口。ここから河原まで3分くらい。

f:id:tatebayashihappy:20200802104840j:plain

 

スコップを持っていって好きに掘るもよし、前の人が残した温泉の形の場所を拝借する

もよし。私は足湯だけでいいと思っていたので写真の場所の、温泉が少し下流まで

流れている場所で少し足で砂をすくって温度調節して足を浸けていました。

f:id:tatebayashihappy:20200802104906j:plain

 

足湯を15分くらいしていただけですけど、その後ずっと足先がぽっかぽか。

すごい。そりゃあ、源泉かけ流しどころではないですからね。

足元からポコポコ温泉が吹き出しているんですから。

f:id:tatebayashihappy:20200802104942j:plain

 

場所は栄村秋山郷の一番奥まったところ。行くなら夏ですね。冬は行くのも難儀。