SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

車中泊のあと色々雑感

車中泊であまりぐっすり眠れなかったのですが、起きて朝9時半くらいまでには

上松町の赤沢森林鉄道に行きたいと思いまして、6時半には出発したわけですよ。

 

途中のセブンイレブンで何か食べようと。朝ごはんですね。

しかし、なんだか体調もお腹の具合も良くない。

理由を考えると、車中泊で水分を取らなすぎたのが体調を崩した原因なのかな、と。

また、あまり食べていなかったのもやっぱり良くなかったのかな。

 

本能の赴くままに元気が出そうなものばかり手にしてレジ前に立っていました。

カルビ弁当。牛肉食べて元気出したい。

ピーナッツブロックチョコ。甘いものも食べたい。チョコで元気出したい。

モンスターエナジーのピンクの色のやつ。普段エナジードリンクを飲まないから効く。

 

カルビ弁当を食べ、モンスターエナジーのピンクのやつを飲む。

あ、これ飲みやすくておいしいね。そして速攻でなんだか元気出てきました。

最後はチョコ食べて仕上げ。思いのほか元気になりました。

 

木曽の道路は、セブンイレブンエネオスコメリと潰れた個人経営の飲食店しか

建物がないね。あ、あと道の駅。いくつ道の駅あるんじゃい!って思うくらい

各地にありました。

f:id:tatebayashihappy:20200815233008j:plain

どうやら各々の町村の数だけあるみたいですね。

 

木曽には、イオンのお店もありました。かなり古そう。

f:id:tatebayashihappy:20200815233156j:plain

 

木曽って平坦な地が限られているのでお店も敷地が狭いですね。

ほぼ平屋に近いイオン。駐車場は145台しか停められないし。

昔は木曽にイオン(ジャスコ)のお店はなかったと記憶しているので

(私が元・イオンの人なので)、きっとマイカル系のお店だったのでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20200815233648j:plain

 

長野市を出発する時にガソリンは満タンにして行ったのですが、やっぱり二日目の

途中で残り半分は切ったのでガソリン補充しておこうと木曽のガソリンスタンドに

入ったのです。セルフの出光昭和シェルのスタンド。

f:id:tatebayashihappy:20200815234036j:plain

ひゃ、152円!? あれっ、私レギュラーとハイオクガソリン間違えて選択しちゃった

のかと最初思いましたよ。でもやっぱり152円。

長野市で前日入れた時は134円でしたからね。ずいぶんお高いのねぇ。

でもね、これくらいの価格でないとお店がやっていけないんでしょうね、きっと。

ここでガソリンを入れる人は地元の人か、私みたいに知らずに給油しちゃった人。

どこでも同じ価格である必要もないし仕方ないね。

 

ネバーランド。ここにあったのねネバーランド

ここに来れば歳をとらなくなるのね…(ピーターパンのお話です)

f:id:tatebayashihappy:20200815235016j:plain

実際には長野県下伊那郡根羽村(ねばむら)にある観光施設。

ねばーランドってことです。実は一番南ではここまで来ていました。

平谷村のすぐ南。根羽村は長野県最南端の市町村。ここまで来るのは本当に遠い。

 

木曽とか南信州とか、木曽は鉄路で素通りはしますが行く覚悟がないとまったく

行く機会なんてないですからね。平谷村も道の駅では県外ナンバーが非常に多くて

豊橋、豊田、岡崎、三河、名古屋、浜松、岐阜、なんかが多かったですね。

平谷村自体は松本ナンバーになります。長野ナンバーの私は完全にアウェイだわ。

あと、愛知県は尾張小牧や一宮、春日井ナンバーなどもあります。8つもあるのか。

 

道の駅で見つけた謎の栄養ドリンク。

f:id:tatebayashihappy:20200816000439j:plain

 

スタミナン7。なんかパチもんっぽさが愛おしいじゃないですか(笑)

木曽郡王滝村の会社で作っているようです。1本165円。

f:id:tatebayashihappy:20200816000550j:plain

 

塩尻の五十六家さんに行く前に、実は違うところに行こうとしてました。

f:id:tatebayashihappy:20200816000759j:plain

 

月曜が祝日だったので、その次の火曜日がお休みになったっぽい。残念。

萬年家さん、家系ラーメンのお店です。むかーし、一度だけ来たことあります。

f:id:tatebayashihappy:20200816000858j:plain

 

以上、記事にしなかったオマケでした。