SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020 なでしこリーグ2部 長野パルセイロレディースVS大和シルフィード

ちょこっと佐久市まで行ってきました。

 

今年はパルセイロレディースの試合は追っかけていないです。

そろそろ観に行くスポーツもセーブしないと体力がもたないかな…と。

日曜日はお昼まで体調がすぐれなくて、できればずっと横になっていたかった。

そんなときはエナジードリンク飲んじゃう。

そうしたら復活!! 体調は普通になりました。怖いなエナジードリンク

f:id:tatebayashihappy:20200831213329j:plain

 

実はチケット売り切れ。しかし事前に購入しておいたので入手できたのです。

f:id:tatebayashihappy:20200831213430j:plain

 

午後2時30分くらいまでは長野市のセントラルスクゥエアにいました。

そこから佐久まで高速で移動。昔ならなんてことなかったのに、

この歳だと少し億劫になるね。体力も使うし。歳はとりたくない…

f:id:tatebayashihappy:20200831214400j:plain

 

大和シルフィード。やまとは神奈川県大和市のやまと。

昔、私のお友達が大学生時代、大和市高座渋谷駅近くに住んでいたんです。

なので大和市には何度か行ったことあります。

f:id:tatebayashihappy:20200831214742j:plain

下部組織出身者の一覧を見ていたら、川澄奈穂美選手や上尾野辺めぐみ選手など

結構女子サッカーでは有名な選手を輩出しているんですね。

そして!長野パルセイロレディースでかつて10番をつけていた浦崎優香さんも

ここの出身です。車の1998のナンバーはチーム設立の年が1998年だからかな?

 

人権大使のポスター。バスケット、サッカー、野球っと。

胸スポンサーは全部HOKTOですな。下二人は各々のサッカーチームのOB。

女子で参戦した泊選手の華が感じられるポスター。

f:id:tatebayashihappy:20200831215508j:plain

 

試合内容は、結構白熱&互角。長野は教科書通りな攻め方をずっとしていました。

やっぱり一人でずんずん進んで行けちゃう横山久美選手って凄かったんだなぁ…と。

f:id:tatebayashihappy:20200831220048j:plain

 

長野パルセイロレディース 0 - 1 大和シルフィード

f:id:tatebayashihappy:20200831220333j:plain

 

長野の失点シーンは、相手のフリーキックが長野のゴール前で大きくバウンドして

そのボールをGKがいわゆる「バンザイ」してしまって上を通ってそのままゴール。

ちょっと処理を誤ったですかね。まあディフェンダーとの呼吸の問題でもあるので

ゴールキーパーの池ヶ谷選手だけを取り上げるのは少し違うかなとも思います。

池ヶ谷選手、後半2回ファインセーブみせてくれましたからね。意地ですね。

f:id:tatebayashihappy:20200831221201j:plain

 

まだあちこち工事している。

f:id:tatebayashihappy:20200831221454j:plain

 

野球場と陸上競技場とサブトラックをぐるっと回れるジョギングコースみたいなものを

造っているんでしょうかね。

追記:調べたらクロスカントリーのコースだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200831221643j:plain