SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

穂高神社

リゾートビューふるさとに乗った時に、穂高神社に行きました。

 

穂高神社。「穂高」は穂高見命(ほたかのみこと)から。祭神のことです。

f:id:tatebayashihappy:20200922101223j:plain

 

大きな木。

f:id:tatebayashihappy:20200922101254j:plain

 

欅なんだってさ。川端康成東山魁夷井上靖の三巨匠の揃い踏みがあったの

ですね。

f:id:tatebayashihappy:20200922101324j:plain

 

神社の木の大きさってそれだけで尊厳が増す気がする。

f:id:tatebayashihappy:20200922101422j:plain

 

本殿は、お金関係でいいことがあるそうです。商売繁盛、交通安全なども。

交通安全で有名なのはなんとなく知っていました。穂高神社のステッカーを

貼った車って、長野県内ではたまに見かけますからね。

f:id:tatebayashihappy:20200922101515j:plain

 

リゾートビューふるさとでここに来た場合、滞在時間は最大約20分。

f:id:tatebayashihappy:20200922101541j:plain

 

いわゆる「2・2・1」でいいみたいです。

f:id:tatebayashihappy:20200922101618j:plain

 

おみくじがあったのでひかせていただきました。300円。

穂高神社のおみくじの結果は、今の自分を映し出すと言われているそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200922101644j:plain

 

うらないと、中にチャームが入っています。ランダムで8種類。

f:id:tatebayashihappy:20200922102916j:plain

 

扇だったので、開運。芸事は、私には関係ないなぁ…

ユーチューバーになれということか!!(絶対違う)

f:id:tatebayashihappy:20200922102949j:plain

 

今度は、ドライブがてらにお参りに来ようっと。

神社でお参りして現世のいいことを増やさなくては。