SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

第23回 ながの大道芸フェスティバル

ながの大道芸フェスティバルを見てきました。

 

開催は、9/26土曜日のみ。

f:id:tatebayashihappy:20200926211839j:plain

ちゃんと健山さんの缶バッジを入手しましたよ。

 

缶バッジは500円。寄付金みたいなものなので出来れば購入しましょう。

f:id:tatebayashihappy:20200926212031j:plain

ちなみに、缶バッジ・缶バッヂ、どっちでもいいようです。

別にどっちが間違いとかいうわけでもないようですよ。

 

Hi2(ヒッツ)さんのパフォーマンス。スプーンを使うショーですね。

ただ、近くで見ないと何がおこっているのかわからないのがもったいない。

f:id:tatebayashihappy:20200926212440j:plain

 

加納真実さんのシュールコメディ。基本無口なので何を表現しているのか

じっとみていないとわからなくなってしまいます。Fに捧ぐ… 何のFかと

思ったら藤子不二雄さんのFでした。

f:id:tatebayashihappy:20200926212823j:plain

 

最初は、中島みゆきさんの「ひとり上手」。

次が五輪真弓さんの「恋人よ」。

選曲が私の世代だとどっちもよくわかってしまう、カラオケで歌いたくなる

ような切ない歌じゃないですか。ひとり上手は、曲調はそんなに悲しい訳じゃ

ないんだけど、詞の内容は悲しいよね…

f:id:tatebayashihappy:20200926212727j:plain

たぶん、世代は私とほとんど変わらないと思う。少し上かな?

 

今年のながの大道芸フェスティバルは、中央通りは歩行者天国にはならずに

今年新しく完成したセントラルスクゥエア公園のステージと、トイーゴ広場の

2ヶ所での開催。こちらは「雫」さんのジャグリング&マジック。笑顔が素敵

f:id:tatebayashihappy:20200926213833j:plain

 

私の推しの健山(けんざん)さんのパフォーマンス。

しかしコロナ禍でしばらくお仕事がなかったことや、今日最後の3回目の

ステージだったということもあったのか、ショーの7割くらいは小ネタで

体力セーブといった内容。スタジオジブリのネタが多いのですが、私は

ほとんどわからない… サザエさんのマスオさんネタしかわからないや。

f:id:tatebayashihappy:20200926214435j:plain

 

しかし、最後に魅せ場は用意して下さいました。

f:id:tatebayashihappy:20200926214559j:plain

 

長喜園さんでソフトクリーム3つ盛り(500円)を購入しました。

セントラルスクゥエアの道路を挟んだ目の前にあるお店です。

f:id:tatebayashihappy:20200926214905j:plain

 

抹茶ほうじ茶濃厚ミルク。非常に満足でございます。やっぱアイスうまー。

f:id:tatebayashihappy:20200926215119j:plain

最後は混ざってしまって、それもおいしいのよねぇ。

 

来年は、普通に今までのような開催ができるといいね。

f:id:tatebayashihappy:20200926215320j:plain