SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

いむらや 焼きそば

いむらやさんで焼きそばを食べてきました。

 

焼きそば(590円)。大盛りやシュウマイはつけませんでした。

f:id:tatebayashihappy:20200926221614j:plain

 

手前のシイタケがなんかシュール。

長野県は、エノキダケ消費量1位、しめじ(ぶなしめじなども含む)2位。

しかし、生シイタケの消費量は46位と、極端なのです。

つまり生シイタケをパスする代わりにエノキダケやブナピーを食べている。

面白いデータですね。

あと、長野県にはホクトというきのこ会社もありますからね。

f:id:tatebayashihappy:20200926221642j:plain

 

お店に行ったのは、ながの大道芸フェスティバルがあった土曜日。

お店はそこそこお客さんがいました。老舗だけに固定客はいます。

f:id:tatebayashihappy:20200926221711j:plain