SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

すき家でVISAのタッチ決済

すき家さんでちょっとしたイベントをやっているんですよ。

 

VISAのタッチ決済で50%還元。

f:id:tatebayashihappy:20201010190825j:plain


このキャンペーンは、結構条件があります。

VISAカードであること

・タッチ決済可能なクレジットカードであること

・店員さんの罠にひっかからないこと

f:id:tatebayashihappy:20201010191133j:plain

 

タッチ決済可能かどうかは、このマーク、音波みたいなマークが付いていれば

タッチ決済可能。ビザ・ペイ・ウェーブという名前だそうですが。

f:id:tatebayashihappy:20201010191403j:plain

 

VISAカード1枚につき、2000円分まで還元。

つまりすき家で4000円分お食事(テイクアウトも含む)の支払いを

タッチ決済で行うと、2000円の支払いで済む、ということです。

値引き(還元)されるのは、おそらくクレジットカード会社からの請求時に

50%分請求されない、というやり方だと思います。

 

私、今回のキャンペーンのために初めてすきパスを購入しました。

すきパスは200円。これを購入すると、牛丼・うな丼・カレー・

その時期限定の丼が70円引きになります。うな牛なども対象になります。

牛皿単品とか、デザートだけとか、朝食セットなどはすきパス対象外。

つまり3回利用すれば元はとれます。

f:id:tatebayashihappy:20201010192241j:plain

 

店員さんの罠とは。

まず、支払い時に「VISAのタッチ決済で」と申告すると、この仕組を理解

していない店員さんだと戸惑うんだそうです。

「クレジットカードで支払います」みたいに言い直すと、カードを差し込み

するように促す場合があります。でもカードを差し込みしてはダメ。

タッチ決済をしたい場合、店員さんには「クレジットカードで払います」で

いいのです。あとは自分で読み取る部分にカードをかざしてタッチ決済を

すればいいだけです。すき家のレジは、クレジットカード支払いの場合、

スキャンで支払うこともタッチ決済にも同時に対応しているんだそうです。

タッチする場所は、ガラス面みたいな機械の上部のところ。そこにカードを

押し付ければ、3~4秒くらい時間がかかりますが決済が終わります。

ガラス面とかわからん、という人はユーチューブでググって下さい。

f:id:tatebayashihappy:20201010192027j:plain

CL とレシートに書かれていればタッチ決済成功のしるし。

Contact Less (コンタクトレス)の意味のCL なんだってさ。

 

私、タッチ決済ができるVISAカード2枚持っているので、今月は

8000円分すき家で支払いして請求が4000円ということができます。

8000円分も牛丼食べられない、という考え方もありますが。

その時はうな丼とかうな牛とかデザートとか違うもので使うことでもいいし。

注意点として、500円以上の支払いでないと50%還元にはなりません。

あと、1万円以上の一括の支払いだと適用されないと書いてあります。

メニューは全て対象になっているので、アイスだけ4000円分テイクアウト

とか、黒烏龍茶36本買う(3960円)とかでもいいのです。

支払い(請求)は、4000円以内であればその半額ですから。