SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

フタツメ 青木島店 しおタンメン

タツメさんに行ってきました。

 

しおタンメン(730円・税抜き)。

f:id:tatebayashihappy:20201029221302j:plain

 

看板メニューの濃厚タンメンと比べると、あきらかに異端児。

辛いタンメンも、味噌タンメンも、カレータンメンも、ベースとなる

濃厚タンメンが主役でしたが、このしおタンメンは「しおタンメン」。

濃厚タンメンのスープとはかなり違う印象を受けました。

f:id:tatebayashihappy:20201029221333j:plain

 

無理してこのメニューを頼むことをしなくていいかな。

普通の濃厚タンメンの方がやっぱりおいしい。

塩系スープが好きな方なら試してみるのもいいでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20201029221428j:plain

 

しかし相変わらず人気店。すぐお客さんが来て席が埋まる。

チェーン店なのにね。

場所も意外とよかったのかもしれません。見つけやすい場所ですしね。