SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺屋こころ 長野店 全部のせ台湾まぜそば

麺屋こころさんに行ってきました。

先月、2020/10/8に開店したお店です。

 

全部のせ台湾まぜそば(1250円)。

f:id:tatebayashihappy:20201102204340j:plain

 

欲張って全部のせを注文してみたのですが、トッピングが多すぎて

食べにくい… まぜそば自体は麺の量はさほど多くないので、

ちょっとオシャレ感もありますね。味はおいしいですよ。

最近のチェーン店は、最初からおいしい品を出してくるので侮れない。

f:id:tatebayashihappy:20201102204806j:plain

 

混ぜ混ぜして食べるんだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20201102205026j:plain

 

お昼前にお店に行ったのですが、店内は満員でした。人気あるんですね。

f:id:tatebayashihappy:20201102205228j:plain

 

お店は、グーグル先生によると長野駅東口から徒歩11分だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20201102205427j:plain

 

ここって以前は何のお店だったのかな、とストリートビューを見てみたら、

お米屋さんだったんですね。今年倒産しちゃった米匠さん。

駐車場は停められる台数が少ないので、近くにお店の駐車場が用意してある

ようです。私はお店から徒歩2分くらいの臨時駐車場に車を停めました。

f:id:tatebayashihappy:20201102205942j:plain

 

しかし、ここの臨時駐車場に車はほとんど停まっていません。

店内は満員なのにね。みなさん歩いてきた?いやいやまさか。

ここ長野市で移動するなら、大人ならほぼ車しかないですし。

推測するに、おそらくお店のすぐ近くの商業施設にこっそり停めた、と

推測できちゃうけどね。某コンビニと某衣料店。そっちの方が近いし。

f:id:tatebayashihappy:20201102210347j:plain

 

お店の前に車の誘導員さんもいました。たぶんここまでやることをやって

いれば、あとはお客さんのモラルの問題だからお店が無断駐車のことで

他の商業施設から責められることはないでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20201102210630j:plain

 

台湾まぜそばは、発祥は名古屋市なんだってさ。始まりは2008年らしい。