SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

萬宝 かつ丼大盛り

長野市屋島にある、萬宝さんに行ってきました。

 

お昼と夜の営業。定休日は水曜日。土日も営業しているんですね。

f:id:tatebayashihappy:20201108091339j:plain

 

入り口はこちら。手指消毒とか換気対策とかは、見たところ何もなし。

f:id:tatebayashihappy:20201108091659j:plain

 

メニュー。さほど数は多くない印象。もつ煮が人気らしいです。

もつ煮だと出てくるのが早いですしね。客層もそれを求めていると思います。

f:id:tatebayashihappy:20201108092033j:plain

 

器のフタのフチがきれいじゃないのですが、そういうところを突っ込むので

あればこういうお店に行く必要はないですね。こういうものだと理解します。

f:id:tatebayashihappy:20201108092203j:plain

 

かつ丼 大盛り(1000円)。

f:id:tatebayashihappy:20201108092319j:plain

 

確かに大盛りの名に負けないご飯の多さ。煮かつですね。玉ねぎも多し。

丼は、中華屋さんの標準サイズですので大盛りだと映えるのかもしれない。

値段もそれなりにはしますので、味も含めて期待より上でも下でもないかな。

f:id:tatebayashihappy:20201108092350j:plain

 

風で壊れ気味の看板。店内は照明が暗め。客層は職人さんっぽい人が多かった

です。一昔前なら、煙草のけむりにまみれて食事をしなければならなそうな

感じですかね。そういう意味では、分煙・禁煙が進んだことは嬉しい。

f:id:tatebayashihappy:20201108092510j:plain

 

お店には「屋島橋西」交差点から入って行くと行きやすいです。

これはお店の前から交差点方面を撮影したところ。

f:id:tatebayashihappy:20201108092600j:plain

 

ごちそうさまでした。