SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2020-2021 B1リーグ第7節 信州ブレイブウォリアーズVSシーホース三河

ことぶきアリーナ千曲で試合を見てきました。

 

今シーズン最後のことぶきアリーナ千曲の開催試合。

月曜夜の平日開催ですけど。対戦相手は強豪のシーホース三河

元々はアイシン精機バスケットボール部。現在の本拠地は刈谷市

新しいメインアリーナを愛知県安城市に2022年を目標に建設予定だそう。

f:id:tatebayashihappy:20201110154913j:plain

 

試合開始20分くらい前には、チケット完売。

かなり出回っているであろう自由席入場券が使えない。

ことぶきアリーナ千曲では客席が少ないので仕方ない面もあります。

f:id:tatebayashihappy:20201110155313j:plain

 

前回のホームゲーム時に、ベンチ裏指定席を購入しておいたので選手が近い。

f:id:tatebayashihappy:20201110155410j:plain

 

相変わらず人気の大崎王子。

f:id:tatebayashihappy:20201110155448j:plain

 

チケット完売で1407人の観客数でした。実は同じようにチケット完売

だった日曜日も同数の1407人だったそうです。感染対策してますから

あまり入れられないんですよね。以前だったら3500人くらい入れられる。

f:id:tatebayashihappy:20201110155538j:plain

 

ただし、濃いブースターが集まる傾向は強くなるでしょうから、もの凄い

一体感は感じました。声は出せなくても拍手はできる。

f:id:tatebayashihappy:20201110162136j:plain

 

試合は、強豪三河に一度もリードを許さず、同点にされることもなく

ずっと点差を維持しながら信州が勝利。シーズン3勝目。

今シーズン最後のことぶきアリーナ千曲開催で勝てて良かった。

f:id:tatebayashihappy:20201110162350j:plain

 

ガードナー選手は仕草がいちいち可愛かった。悔しがり方とか完全に乙女。

彼は絶対性格いい人。プレースタイルは重戦車みたいなのにね。

f:id:tatebayashihappy:20201110162824j:plain



信州 87 - 73 三河

f:id:tatebayashihappy:20201110163135j:plain