SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ハルピンラーメン 

諏訪市にあるハルピンラーメンに行ってきました。

 

ハルピンラーメン(750円)。

f:id:tatebayashihappy:20201113152801j:plain

 

お店は公式ホームページで確認したところ、諏訪市に1店舗、松本市に1店舗

下諏訪町に1店舗、塩尻市に1店舗、富士見町に1店舗、計5店舗ですね。

私がお邪魔したのは、諏訪市にある本店。

f:id:tatebayashihappy:20201113152714j:plain

 

食べた第一印象は、薄めのピリ辛味噌ラーメン。

f:id:tatebayashihappy:20201113153631j:plain

 

お店のホームページの紹介では、

「既存のどのジャンルにも属さない唯一無二のラーメンです。」とのこと。

何ラーメン?と他人に聞かれたら「んー 味噌ラーメンかなぁ」としか

答えられないなぁ。でも醤油や塩っぽさのテイストもあるような。

実際は、ニンンクベースの寝かせ醤油昆布ラーメンみたいな感じらしいです。

諏訪市周辺のソウルフードなのでしょうか。

味はおいしいです。何度か食べたらトリコになるのかもしれません。

チャーシューは豚肉薄切りといった感じで私は好きですね。肉肉しい。

 

ハルピンは中国の哈爾濱市(ハルビン市・ハルピン市)が名前の由来。

f:id:tatebayashihappy:20201113155310j:plain

 

食後にジャスミン茶が出てきました。さっぱり。

f:id:tatebayashihappy:20201113155530j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20201113155704j:plain