SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

関英ドライブイン スパイスカレー二種盛り

山ノ内町にある、関英ドライブインに行ってきました。

 

日替わり定食 スパイスカレー二種盛り(1000円)。

f:id:tatebayashihappy:20201122184301j:plain

 

この日の日替わり定食は、スパイスカレー二種盛りでした。

f:id:tatebayashihappy:20201122184346j:plain

 

最初は、そんなに量は多くないかな?と感じたのですが、お皿が結構深皿。

見た目より量は多かったです。カレーは本格的。ドライブインなので

メニューの数と量の多さは予想範囲でしたが、味がそれ以上のおいしさ。

f:id:tatebayashihappy:20201122184452j:plain

 

このポテサラおいしい。うむむ。おいしいぞ。

f:id:tatebayashihappy:20201122184540j:plain

 

これなーんだ。ぱっと見た目だと・・・粕汁

あるいはとん汁に酒粕が入っているバージョンとか。味噌汁ではないよね。

なんと、これクラムチャウダー。まさかのクラムチャウダー

しかも具だくさんで本格的なんですよ。びっくりですよ。

日替わり定食で出てくるレベルじゃない。

f:id:tatebayashihappy:20201122184617j:plain

 

Wi-Fiが使えます。sekiei-d というネットワーク名。あ、お店は「せきえい」

って読むのか。かんえい かと思った。-d はドライブインの dですかね。

f:id:tatebayashihappy:20201122184713j:plain

パスワードが「ひがわり」って(笑)

 

お店の前は、以前は志賀高原へと向かうメイン道路でした。

長野オリンピックの時に対岸に立派な道路が完成したので、今ではあまり

県外客の人はお店の前を通る頻度は減ったのではないのでしょうか。

それでもお店は繁栄しているようです。固定客がいますね。

f:id:tatebayashihappy:20201122184759j:plain

 

店内は広め。お店に入るとタイミングが悪いと何も案内されませんので、

お会計をするところで中にいる店員さんに声をかけると良いでしょう。

その場で注文してしまうこともできます。お会計も先にできます。

お会計は食後でもできます。そこらへんは少しアバウト。

f:id:tatebayashihappy:20201122184843j:plain

 

メニューはやっぱり多いですね。麺類や定食がたくさん。

でもオススメは日替わり定食だという評判をネットで多く見かけました。

f:id:tatebayashihappy:20201122184925j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20201122185004j:plain