SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

グリンデル チーズハンバーグ定食

白馬村にある、グリンデルさんに行ってきました。

 

チーズハンバーグ定食(1200円)。

チーズハンバーグ、マッシュポテト、ほうれん草、ソーセージ、お漬物。

お味噌汁とごはん。ごはんは標準でも大盛りですね。

f:id:tatebayashihappy:20201123224135j:plain

 

チーズハンバーグは、とってもやわらかハンバーグ。チーズもたっぷり。

チーズがあつあつ。パクっと食べたら口の中ヤケドした(苦笑)。

f:id:tatebayashihappy:20201123224427j:plain

 

人気店らしく、開店5分前に行ったらもうお店の前は車がいっぱいで満車

でした。1時間後再度行ったら、あまり状況は変わらず。しかし、真ん中の

狭い空間が、私の軽自動車なら停められるかなぁと感じたのでやってみたら

すんなりうまくいって停められました。

f:id:tatebayashihappy:20201123224803j:plain

 

メニューは色々ありますね。一番人気はベーコンステーキ定食だそうですが、

それに負けず劣らず人気があるというチーズハンバーグ定食にしました。

f:id:tatebayashihappy:20201123225057j:plain

 

2階席もあるそうですが、私はカウンター席でソーシャルディスタンスを

とって座りました。カウンター席と椅子の高さが少し合わない気がしました。

f:id:tatebayashihappy:20201123225440j:plain

 

なんでも、出川さんの充電旅で紹介されたお店だそうで、そういうことも

あって知名度があるそうです。店内のお客さんの会話が地元では聞かない

感じでした。県外客も多いんでしょうね。

f:id:tatebayashihappy:20201123225656j:plain

 

洋食な外観なのに、さば塩焼き定食やゲソ揚げや冷ややっこ、枝豆、

しょうが焼き定食、かつ丼、ラザニアとか焼プリンとか、なんだか

多国籍っぽさもありますよね。

f:id:tatebayashihappy:20201123230100j:plain

 

お味噌汁が、なんだか変わっている。すぐには何味なのかわからなかった

です。途中でようやくわかりました。身は入ってないけど「蟹」だわ。

マッシュポテトが甘い味付け。ちょっとびっくり。でもこの定食にはアリな

感じ。塩気が多いメニューですからね。

f:id:tatebayashihappy:20201123230359j:plain

うまい酒、大雪渓があるわ(笑)

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20201123230732j:plain