SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020 J3リーグ第34節 長野VS岩手

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

寒い。

f:id:tatebayashihappy:20201220191511j:plain

 

デジカメにメモリーカード入れるの忘れちゃった。内蔵メモリだとほとんど

記録残せないのよね。一応画質は落とす設定に変えたけどさ。

f:id:tatebayashihappy:20201220191641j:plain

 

気温はキックオフの時間で1度くらいでした。まだ日差しと微風で助かった。

f:id:tatebayashihappy:20201220191742j:plain

 

長野は、勝てば昇格だったのにねぇ。

f:id:tatebayashihappy:20201220191819j:plain

 

まあ「持っていないクラブ」といわれればそれまでですが。

f:id:tatebayashihappy:20201220191910j:plain

 

来年はJ3リーグは15チーム、28試合ですね。28試合。少ないなぁ。

f:id:tatebayashihappy:20201220192030j:plain

 

横山監督のセレモニーの挨拶を聞くと、ひょっとしたら来年は横山監督は

長野にいないのかもしれません。もっといい条件を出すクラブがありそう。

今年、在籍歴の少し長い4選手のうち、3選手が契約満了。

GK阿部選手、DF遠藤選手、MF岩沼選手。

ベテランの東選手以外は、長野の在籍歴来年で3シーズン目以下の選手

ばかりになりますね。それだけ入れ替わったということか。

逆転で2位で昇格した相模原は、15節のアウェイ熊本戦に負けてから、

それ以降一度も負けませんでした。勝ちきれない試合も多かったですが、

負けた試合が5試合というのは、昇格するチームとしては必要な要素なの

かもしれませんね。優勝した秋田は負け試合3試合。

長野は、今治と並んで負け試合数の少なさは同率3位ですが、9試合負け

ましたからね。勝ち数は、秋田21、鹿児島18、長野と鳥取が同率3位で

17試合。昇格した相模原は16試合でした。

長野は、勝ち数も負け数もそこそこな成績でしたが、大事なところで勝てない

試合や、引き分けに持ち込む選択もあったのにできずに敗戦した数試合も

あったのがもったいなかったですね。

 

今日はただ寒かった。こんな時期に長野でサッカーの試合やるもんじゃ

ないな。WEリーグとかどうするんだろ。

 

来年は、今治のアウェイに行ってみたいです。サンライズ瀬戸に乗ってね。

それが都合つかなかったら宮崎に行ってみたいですね。

どちらも未踏な県なので。