SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

足湯 休足処 信玄

湯田中渋温泉にある足湯、休足処信玄に行ってきました。

 

全景。近くに駐車場などはありません。

f:id:tatebayashihappy:20201212173628j:plain

 

川沿いの道からだと、ここから入って行きます。

f:id:tatebayashihappy:20201212173722j:plain

 

渋温泉の中では、結構奥まった場所ですね。

f:id:tatebayashihappy:20201212173759j:plain

 

足湯は4つあるのですが、それぞれ温度が違うんだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20201212174351j:plain

 

一番熱いという場所の足湯で、かろうじて浸かっていられるくらいの温度。

というのも、それ以外の3つの足湯は冷たすぎました。

季節や日によって温度が違うのかな?寒い時期に足を浸けるのには温度が

低すぎて利用したいとは思えない程でした。誰もいないのもそういう理由?

f:id:tatebayashihappy:20201212174627j:plain

 

熱いお湯なら嬉しかったなぁ。

f:id:tatebayashihappy:20201212180255j:plain