SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020-2021 B1リーグ第15節 新潟アルビレックスBB VS 信州ブレイブウォリアーズ GAME 1

この週末、新潟県長岡市に行って信州ブレイブウォリアーズの試合を

見てきました。ウォリアーズの試合のアウェイに行くのは初めてです。

 

上越妙高駅まで車で行きました。そこから特急「しらゆき」に乗って

長岡駅まで行きます。試合会場は「アオーレ長岡」。長岡駅のすぐ近くです。

下の切符は「しらゆきWきっぷ」。乗車券+特急券が一緒になっています。

上越妙高駅から直江津駅までは私鉄のえちごトキめき鉄道になりますけど、

その部分はJRが乗り入れています。やっぱり特急は速いし乗り心地いいな。

f:id:tatebayashihappy:20201227213403j:plain

 

新潟アルビレックスBB。ロゴがかっこいいね。

f:id:tatebayashihappy:20201227213442j:plain

 

1階席だけど平坦な場所にパイプ椅子なのでちょっと残念。見えにくい。

これならもう少し後ろの段差のある席の方がずっといいです。

f:id:tatebayashihappy:20201227213527j:plain

 

第3クォーターが終わって信州が16点差リード。これは勝てるんじゃね?

f:id:tatebayashihappy:20201227213612j:plain

 

と思ってたら新潟のあきらめない追い上げを許して6点差くらいまで迫られ

ました。油断大敵。逃げ切ろうなんて思うもんじゃないね。

最後、時間も少なく逆転する目はないだろう、という状況でも新潟はファウル

ゲームをしてきました。しつこくやるよ、という布告ですな。

f:id:tatebayashihappy:20201227213650j:plain

 

アオーレ長岡。駅前という便利な立地。市役所窓口機能も集約していて

大変先進的な建物だと知りました。ただ、アリーナはあとから新潟の

ホームアリーナになった経緯もあり、見にくい部分もあるのは残念ですね。

アリーナ問題は、多くのBリーグのチームを悩ませますね。

f:id:tatebayashihappy:20201227213753j:plain

 

THIS IS OUR HOUSE ここは私達のホームだ。

ホームなのに新潟アルビレックスBBがなかなか勝ててないのは辛いところ。

週末の信州戦の結果も含めて、今シーズンアオーレ長岡でまだ1勝。

f:id:tatebayashihappy:20201227215433j:plain

 

インタビューを受ける大崎選手。

新潟 67 - 76 信州

f:id:tatebayashihappy:20201227215747j:plain

 

すぐ近くのお宿で宿泊して、翌日の日曜日の試合も観戦します。

f:id:tatebayashihappy:20201227220102j:plain