SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

フレンドのイタリアン

長岡駅ビルのフレンドさんでイタリアンを購入しました。

 

イタリアンといえば、新潟名物。しかし、イタリアンを提供するお店は

みかづきさんかフレンドさんかどちらか。元祖はみかづきさんです。

別に両社喧嘩しているわけじゃなく、ある程度地域を棲み分けています。

f:id:tatebayashihappy:20201228205633j:plain

 

長岡を中心とする中越地域では、フレンドさんがお店を展開しています。

f:id:tatebayashihappy:20201228205756j:plain

 

先月、新潟市みかづきさんバージョンのイタリアンを食べました。

今月は、長岡市でフレンドさんバージョンのイタリアンを食べました。

対して違いなんてないんじゃないかな…と思っていたけど。

f:id:tatebayashihappy:20201228210237j:plain

 

私は、フレンドさんのイタリアンの方が好きですね。なんかしっくりきた。

f:id:tatebayashihappy:20201228210331j:plain

 

通常価格は340円だそうですが、週末のバスケット観戦チケット提示で

40円引きの300円で購入できました。

f:id:tatebayashihappy:20201228210600j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20201228210837j:plain