SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

八幡屋礒五郎2021イヤー缶 城山缶

今年の八幡屋礒五郎さんのイヤー缶は、城山缶。じょうやまかん。

f:id:tatebayashihappy:20210111175924j:plain

 

長野県立美術館が、今年の4月に名称も新たにオープンします。

f:id:tatebayashihappy:20210111184336j:plain

 

缶のフタの部分は、10種類の動物たちがランダムで描かれています。

自分で入れ物から開封しないと、どの動物が入っているのかはわからない

仕組み。なので全種類の動物を揃えようなどとすると、沼にハマります…

f:id:tatebayashihappy:20210111184644j:plain

 

城山缶は、城山動物園開園60年という部分もオマケで関連付けられています

f:id:tatebayashihappy:20210111184816j:plain

 

本来でしたら、今年は間違いなく「善光寺御開帳缶」になるはずでした。

それはまた来年に。流石に来年なら大丈夫だよね?

f:id:tatebayashihappy:20210111185015j:plain