SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ドリームスパイス トリプルキーマカレー+(プラス)

ドリームスパイスさんに行ってきました。

 

メガ盛りオールスターズというメニューがあったので、それを注文しました。

しましたが、「あれはもうやっていないんですよ。誰も注文しないので」との

お返事が。えっ、もうやめちゃったの?

(画像は去年10月下旬のもの ↓)現在はメガ盛りオールスターズはないです

f:id:tatebayashihappy:20201025212419j:plain

 

がっつり食べるつもりできたので、これに似た様なメニューは出来ますか?と

少し無理な要望をしてしまったのですが、お店の方に快く承諾していただけ

ました。ありがとうございます。

ちょうど前日、同じようなメニューをインスタに挙げていたのを見てしまった

もので。インスタに挙げた方は「2000円スペシャル(仮)」と書いていました。

f:id:tatebayashihappy:20210111223858j:plain

 

トリプルキーマカレー+(プラス)(2000円)。その内訳は、

トリプルキーマカレー 1100円

(ライス)大盛り+150円

ルー増量+100円

カツローストッピング2枚+500円(通常は1枚300円です)

焼きチーズ+200円

合計2050円。カスタム割引で50円引き。総額2000円です。

f:id:tatebayashihappy:20210111224432j:plain

 

器が特盛バージョンのそれで来ました。

これは大食いメニューにチャレンジする人が目にするものだわ…

ターメリックライスも、通常の大盛りより多めにしましたと店主さんの

ありがたいご配慮が。

f:id:tatebayashihappy:20210111224914j:plain

 

普通のカレーの4人前くらいになるのかな。

こういうメニューの場合、まず先に食べなければいけないものは、

わかりますよね?チーズです。冷えると食べにくく、胃にもたれるのです。

さっさとチーズを食べて、そのあとはカツとライスを同じペースで食べて

いけばよいのです。カレールーは、別に急いで食べる必要はありません。

飲み込めるものは後回し。ルーだけ食べ終わって、ライスだけ残るとかは

やってはいけません。ライスとカツのみ、とかもやらないほうがいいです。

 

まあこれくらい、私なら余裕よね。

f:id:tatebayashihappy:20210111225530j:plain

 

最大の敵は、味に飽きること。卓上に味変アイテムは存在しません。

今回、非常に助かったのは、セットで付いてきたミニサラダのドレッシング、

フレンチドレッシングの酸っぱさが味変してくれて助かりました。

f:id:tatebayashihappy:20210111225810j:plain

 

SBC信越放送の山崎アナが、ドリスパスペシャルに挑戦したらしい…

f:id:tatebayashihappy:20210111230018j:plain

 

ドリスパスペシャルはねぇ… 私ではクリアできませんね。所詮なんちゃって

レベルですからね、私は。プロには足元にも及びません。

時間無制限でもたぶん無理。8割くらいまでなら食べられると思うけど。

挑戦して残すという選択は私にはないですからね。持ち帰りしていいのなら

話は別ですが。

f:id:tatebayashihappy:20210111230520j:plain

 

ごちそうさまでした。