SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

マツキの土鍋プリン(モンブラン)

長野市篠ノ井地区にある、マツキさんに行ってきました。

 

お店はJR篠ノ井駅から徒歩数分。

f:id:tatebayashihappy:20210116142117j:plain

 

お店を正面からみて、左側にお店の駐車場はありますよ。

f:id:tatebayashihappy:20210116142250j:plain

 

マツキさんといえば、土鍋プリンが有名です。(撮影の許可はとりました)

土鍋プリンですが、通常のフルーツが乗ったものと、モンブランがあります。

f:id:tatebayashihappy:20210116142406j:plain

 

土鍋に入っているので、そこそこ大きさもあるし、重さもありますね。

f:id:tatebayashihappy:20210116142545j:plain

 

賞味期限は、当日まで。

f:id:tatebayashihappy:20210116142706j:plain

 

派手さはないけど、上品さもあるかわいいデザインの土鍋ですね。

f:id:tatebayashihappy:20210116142903j:plain

 

フタオープン!!

f:id:tatebayashihappy:20210116142952j:plain

 

モンブランです。下にはプリンが隠れています。スポンジではないんです。

プリンはそんなに甘くはないですね。見た目よりモンブランではなくて、

プリンの存在を食べていて感じます。

f:id:tatebayashihappy:20210116143210j:plain

 

土鍋プリン・モンブランは、ショーケースに展示されていない場合もある

そうなので確実に入手したい場合は予約してお店に行くことをお勧めします。

フルーツが乗っている土鍋プリンは、数が揃って置いてある感じですかね。

f:id:tatebayashihappy:20210116143515j:plain

 

お値段はこちら。なお、食べた後の土鍋は自分のモノになります。

土鍋もゲット!一人鍋にはちょうどいいサイズです。

f:id:tatebayashihappy:20210116143714j:plain

 

 

お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすれば