SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

テンホウ シカ肉竜田揚げ&シカ肉ぎょうざ

テンホウさんに行って、期間限定のシカ肉メニューを食べてきました。

 

シカ肉竜田揚げ定食(890円)。黄色い袋はレモンの小袋。

たまごは半熟玉子。中華風スープも付きました。

f:id:tatebayashihappy:20210117152253j:plain

 

シカ肉ぎょうざ(480円)。

f:id:tatebayashihappy:20210117152937j:plain

 

シカ肉メニューをテンホウさんで食べられるのは、今月の24日まで。

長野県庁とのコラボ企画です。シカ肉の利用を促す企画ですね。

f:id:tatebayashihappy:20210117153109j:plain

 

シカ肉。竜田揚げにしてあるとかなりクセはないですね。

量も多すぎず少なすぎず、ぎょうざと一緒でも大丈夫でした。

f:id:tatebayashihappy:20210117160546j:plain

 

やっぱり、値段のお高め感はありますよね。特にぎょうざ。

通常のテンホウさんのぎょうざは、280円。それがシカ肉ぎょうざだと

480円するわけですから。値段ほどの価値を見いだせるか、といえば微妙。

f:id:tatebayashihappy:20210117161704j:plain



テンホウさんオリジナル七味。ラーメン七味@八幡屋礒五郎

f:id:tatebayashihappy:20210117161937j:plain

 

ご飯に半熟玉子を混ぜ入れて、醤油たらして食べたのですが、そこが一番

おいしかったということは内緒にしておいて下さい…

f:id:tatebayashihappy:20210117162212j:plain