SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2020-2021 B1リーグ第17節 信州ブレイブウォリアーズ VS  富山グラウジーズ

ホワイトリング信州ブレイブウォリアーズの試合を見てきました。

 

まずはプーティンだ。チーズ増し(600円)。

f:id:tatebayashihappy:20210123231758j:plain

 

いつもメッセージが楽しい。

f:id:tatebayashihappy:20210123231837j:plain

 

炊き込みご飯おにぎりなるものが販売中。

f:id:tatebayashihappy:20210123231915j:plain

 

150円だったので買ってみました。まずまず。

f:id:tatebayashihappy:20210123231952j:plain

 

増子選手がいなくなってる… 監督に必要とされなかったのかも。

なお増子選手はレンタル移籍しました。

f:id:tatebayashihappy:20210123232042j:plain

 

ハーフタイム中ですが、外のキッチンカーにはほとんど人がいません。

そもそもお客さん(観客)がコロナ禍の影響もあってかなり少ないです。

f:id:tatebayashihappy:20210123232144j:plain

 

ハーフタイム中に、少しあるいて信州ジェラートwithさんまで行きました。

f:id:tatebayashihappy:20210123232619j:plain

 

何にしようかな~。

f:id:tatebayashihappy:20210123233542j:plain

 

ブルーベリー・レモン・クリームチーズ市田柿の3種類を注文。

クリームチーズは、少しお値段アップ。トリプルだと30円だけアップ。

クリームチーズ市田柿は、かなり美味しかったです。

f:id:tatebayashihappy:20210123232852j:plain

 

なんか食べてばかりですが、実際そうです(笑)

f:id:tatebayashihappy:20210123233106j:plain

 

シーズン前のプレシーズンマッチでは、かなりボコボコにされた強豪富山相手

とあって、苦戦が予想されましたが、富山のもっとも警戒するべき選手、

マブンガ選手が出場しないということだったので、信州にも勝てるチャンスが

来た模様。バスケットライブの解説をつとめた齋藤崇人氏によると、

富山の顔ぶれを見るともっと上の成績でないと本当はダメなんじゃないかなぁ

って厳しいお言葉。確かに強力な外国籍選手と、日本代表レベルの日本人選手

を揃えている富山は、プレーオフ圏内を目指すよりももっと上の戦績を現実に

考えなくてはいけないだけの選手層なんでしょうね。

f:id:tatebayashihappy:20210123234238j:plain

 

対する信州は注目度は全国的には低く、選手層を考えると今年B1に昇格

してきたチームとしてはよくやっている、勝久マイケルコーチが優秀、

そんな紋切り型な評価ばかりが目立ちますね。

あと、ポイントガードの西山選手がいなければ立ち行かなくなる、と。

まあそれは実際そうなんでしょうけど、やっているのは選手、そして

誰がいるからとかいないからとかじゃなくて今いる選手で頑張っている、

それしかないチームですよ。自分でも何言っているのかよくわからない。

f:id:tatebayashihappy:20210123234709j:plain

 

信州 86 - 68 富山

f:id:tatebayashihappy:20210123234803j:plain