SPRING DREAM

最近訪問者さん増えて嬉しい。

スマホ新しくしました

楽天モバイルのお店に行って、スマホを新しくしました。

 

AQUOS SENSE4 plus という機種です。


f:id:tatebayashihappy:20210124221916j:image

 

いままで楽天モバイルのドコモ回線契約でしたが(いわゆる格安SIM)、

機種変を期に楽天モバイル回線にしました。

楽天モバイルが正式に四番目の携帯会社になりましたしね。

でもまだ長野市内だと楽天モバイルのエリア狭いんだよね…

自宅がギリギリ圏外なんですわ。

楽天モバイルエリア外だとauエリアを使う事になります。5ギガまで基本料金。

自宅に居れば自宅のWi-Fiで繋げるからデータ消費の心配はないけどさ。

今は楽天モバイル自社回線の料金プランは、Rakuten UN-LIMIT V

(らくてん アンリミット ファイブ)、ただ一つなのでプランは迷う選択肢

さえ用意されていないんですけどね。月2980円、税別。

しばらくは1年間基本料金無料キャンペーンをしているので、楽天モバイル

エリアでもよければ契約して使う価値はありますよね。

 

新しいスマホ、すこぶる便利です。

RAMが8ギカ、本体に128ギカのROMを搭載。RAMとは作業領域。

RAMの部分が弱いと、動作が重くなったりします。機種変する前には、

RAMが弱くて動作が重いという場面が最近多くなったような感じでした。

RAMが8ギガというのは、最新のスマホの中でも上位の数字です。

あと、画面が大きいです!

6.7インチという大画面。楽天BIGが6.9インチですから、それとあまり

変わらないくらいの大きな画面。私、手が小さいので持ちにくい。

 

端末は24回払いにしました。一括だと44000円くらいするので、24回払いに

して様子見。本当は一括払いできるくらいじゃないとダメなんだけどねぇ。

12回払いがあれば、それにしたかったのですが、12回払いは楽天モバイル

用意していないんですよね。たぶん1年間基本料金無料が終わった時に、

楽天モバイルを解約、そして12回払いで端末代を払い終えた契約者が

そのまま楽天モバイルからバイバイされるのを嫌ったんでしょう。

 

契約した翌々日の日から楽天ポイント2000円分上乗せキャンペーンが始まる

とかやめてよね…