SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

塩家 誇道 誇道らーめん

塩家 誇道さんに行ってきました。読み方は「しおや こどう」。

 

誇道らーめん 醤油 (900円)。

f:id:tatebayashihappy:20210205211050j:plain

 

ごめんね、塩が売りのお店でいきなり醤油らーめん注文しちゃって。

麺は細め。そして硬め。パツパツなタイプ。

スープは余韻が残るとても素晴らしいスープ。色々組み合わせタイプですね。

f:id:tatebayashihappy:20210205211215j:plain

 

ここの場所は、よくお店が変わるイメージ。前は「空」(くう)という名前の

お店でした。今のお店の店主さんは駅前にあった「るるも」で働いていたと

いう情報がグーグルのクチコミには書いてありました。

駅前にあったるるもは、閉店が決まっていた2ヶ月前くらいに火事がおきて

お店が全焼しました。全焼すると保険とかおりるんだよね…

(火事の話は塩家 誇道さんとは何ら関係ありません 念のため)

f:id:tatebayashihappy:20210205212607j:plain

 

極一・忍ばず・誇道さんと訪問していますが、スタンプラリーのお店を

回っているのです。売り上げの一部はコロナ支援に回すとのこと。

f:id:tatebayashihappy:20210205212333j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210205212912j:plain