SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

東横イン建設予定地

現在長野市に1つ東横インはあるのですが、さらに建設予定があるそうです。

 

そのうちのひとつが、長野駅東口公園前のこの場所。

f:id:tatebayashihappy:20210220194745j:plain

 

もうちょっと近づいてみましょう。14階建てという結構な高さ。

47mくらいですか。長野市内の高い建物というと、

1番はNTTドコモビルの75m。

2番が信濃毎日新聞社本社ビルの64m。

3番がふたつありましてJA長野県ビル、かつての日赤があった場所のビル。

もうひとつが、先日私が宿泊したホテル国際21のタワー棟の60m。

松本市のホテルブエナビスタは59.5mだそうです。

ボウリング場のピカデリーボウルがあった場所のレーベン長野MIDタワー

というマンションがありますが、高さは59.99mという奥ゆかしさ。

f:id:tatebayashihappy:20210220194838j:plain

 建築主は地主さん。東横インはそういう手法でどんどん成長しました。

 

普段は駐車場ですが、駅からの距離と値段の兼ね合いで最近は利用する車は

ほとんどありませんね。もうすぐ着工しますしね。

f:id:tatebayashihappy:20210220200150j:plain

 

目の前にバス停があるので駅まで歩きたくない人には便利かもしれない。

バス停1つ分だから歩ける距離だけど。バス停の名称は栗田中(くりたなか)

f:id:tatebayashihappy:20210220200837j:plain

 

実はもうひとつ東横インは同じく長野駅東口にホテル建設を予定しています。

以前は三井のリパーク駐車場があったところ。北陸新幹線利用者優待駐車場

だったところです。今はもう駐車場ではなくなっていますけど。

ハーバーハウスという住宅会社のショールームの横の土地になります。

し・か・し。以前は囲ってあって建設予定の看板もあったのに現在は看板も

含めてなくなっています。もしかして予定変更かな。コロナ禍の影響かな。

もし建設されればここから長野駅東口まで徒歩7分くらい。

 

最初の東横イン建設予定地は、本来であれば今年の4月には建設完了だった

予定でしたが、諸事情で遅れているようですね。