SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2020-2021 B1リーグ第29節 信州ブレイブウォリアーズVS 京都ハンナリーズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

今日は初めてゴール裏席という場所で観戦しました。結構見やすい。

ゴール裏とはいえ、少し斜めなので見にくさはないです。

f:id:tatebayashihappy:20210331224208j:plain

 

前半終わって、10得点以上離したのはいつ以来でしょう。

でもこのリードを保つのもB1だと楽じゃないですね。

京都とは、だいたい成績も実力も信州と同じくらい。

なので油断できないし、接戦になりやすい。

f:id:tatebayashihappy:20210331224606j:plain

 

先週も、水曜日に琉球戦があって見に行ったけど、やっぱり平日の夜の

スポーツ観戦は疲れる歳なのかもしれない。まだ自分自身色々と弱ったまま

ではあるしね。家に帰るとだいたい夜10時くらいです。

f:id:tatebayashihappy:20210331224749j:plain

 

チアリーダーのジャスパーズは平日なので後半から登場。

ゴール裏斜め席なら、ジャスパーズのお姉さんがすぐ横にいるので

試合中も準備とか忙しいんだなぁとわかりますね。

f:id:tatebayashihappy:20210331224903j:plain

 

MVPだともらえる、マニフレックスマットレス。私もほしい。

お金出せば買えます。とても高いけど。

f:id:tatebayashihappy:20210331224942j:plain

 

今日のMVPは、栗原選手。今シーズンずっと不調でスリーポイントシュート

が全然入らなくて正直チームに迷惑をかけていたと言われても致し方のない

レベル。それが今日は吹っ切れたような活躍。相手チームも警戒して

いなかったこともあるでしょう。これまで活躍できていなかったからね。

チーム最多得点の24点。

f:id:tatebayashihappy:20210331225025j:plain

 

信州 82 - 67 京都

f:id:tatebayashihappy:20210331225126j:plain

 

これで対京都とは2勝1敗の成績になりました。2週間後にアウェイで

もう一回対戦がありますけど、勝って勝ち越しを決めたいですね。

f:id:tatebayashihappy:20210331230817j:plain

 

信州新町にある「そば信」さん。道が通れなくなって長野市街地からだと

とても行きにくくなってしまっています。なんでも地盤沈下ですぐには

道路の修繕ができないらしい。山道か遠回りなら行けますけど。

路線バスと緊急車両のみ通行可だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210331231037j:plain