SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

昭福食堂のあげまんじゅう

東山公園のあげまんじゅう、昭福食堂さんというお店の名前だそうです。

 

午後3時過ぎに再開したら、行列ができるほどの状態に。みなさん

あげまんじゅう大好きなんですね。注文の本数も「10本」とか大量。

f:id:tatebayashihappy:20210412221300j:plain

 

お地蔵様にお供えが。

f:id:tatebayashihappy:20210412222029j:plain



おでんとあげまんじゅう。

f:id:tatebayashihappy:20210412221740j:plain



昭福食堂のあげまんじゅうとはなんぞや?

f:id:tatebayashihappy:20210412222415j:plain

 

2本買ったので、1本はその場でアツアツを食べました。

1本は家に持ち帰って観察してみました。

f:id:tatebayashihappy:20210412222741j:plain

 

断面図。

平べったい大福もち・こしあん・それを黄色の衣で天ぷらで揚げたもの。

f:id:tatebayashihappy:20210412222954j:plain

 

甘い+あぶら。おいしくないわけがない。悪魔の誘惑の食べ物です。

食べた時だけ幸せになれる。そのあとのことは知りません…

 

 

天然生活 甘さ控えめ まんぷく小倉まんじゅう16個 (8個入×2袋)