SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ケンタッキー こどもの日バーレル

ケンタッキーで、こどもの日バーレルを買ってきました。

 

5/3・5/4・5/5の3日間限定です。

f:id:tatebayashihappy:20210504174707j:plain

 

税込み1900円です。

f:id:tatebayashihappy:20210504175230j:plain

 

中身を確認。9本入っています。

左が「ドラム」。足です。足は1個分とカウントされます。

手前が「リブ」。あばら骨の部分ですね。1個分のカウント。

右奥が「キール」。胸の部分です。1個分のカウント。

キールだけ1羽から1個だけしかとれません。

それ以外の部位は2個とれます。

f:id:tatebayashihappy:20210504175316j:plain

 

手前が「サイ」。お尻の部分。この部位は1.5個分とカウントされます。

奥が「ウイング」。手羽の部分です。0.5個分とカウントされます。

この2皿でちょうど1羽分。

サイとウイングは量が多い部分と少ない部分なので、2個チキンを注文

する時には、サイとウイングの組み合わせの注文も可能とされています。

お店によっては部位指定を受け付けないお店もありますのでご注意を。

f:id:tatebayashihappy:20210504175341j:plain

 

部位の好き嫌いは、人によってまちまちだと思いますが、

私が好きな部位の順番をつけると、

1位 リブ(あばら) 骨が多くて少し食べにくいけどなんだか好き

2位 サイ(おしり) 量が多いのですが逆に食べにくさも感じる

3位 ウイング(手羽) 量は少なめ

4位 キール(胸) どうしてもパサパサ感が否めない

5位 ドラム(足) 好き嫌いがわかれやすい部位 私にはイマイチ

 

2日もあれば食べきります…