SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2021-2022 WEリーグプレシーズンマッチ 長野パルセイロ・レディースVSノジマステラ神奈川相模原

佐久陸上競技場に行って、WEリーグのプレシーズンマッチを見てきました。

 

土曜日だったので行きました。日曜ならたぶん行ってない。

疲れが残るのが嫌でした。月曜からまたお仕事ですしね。

f:id:tatebayashihappy:20210508203113j:plain

 

今日の佐久市は25度くらいでしたが、曇り空でさほど暑さは感じず。

f:id:tatebayashihappy:20210508203243j:plain

 

なんか聞いたことある声だなぁと思ったら、ノジマの監督は北野さん

でしたか。カマタマーレ讃岐で長期政権を担いました。9年間だそう。

Jリーグで同一チームでずっと監督をした人というと、たぶんガンバ大阪

10年間監督をした西野朗さんですかね。

f:id:tatebayashihappy:20210508203652j:plain

 

WEリーグは、チーム名に企業名をつけることが許されています。

ノジマは家電屋さんですし、浦和レッズレディースは企業名をつけて

三菱重工浦和レッズレディース」という名称になりましたし。

長野も例えば「ホクト長野パルセイロレディース」とかでもいいわけです。

浦和の場合はネーミングライツだそうですけどね。

ベガルタ仙台レディースは、マイナビに完全に経営を譲渡しました。

なのでWEリーグでは「マイナビ仙台レディース」という名称になります。

f:id:tatebayashihappy:20210508210555j:plain

 

どちらも攻めながらも決めきれず、後半アディショナルタイムに長野が先制。

プレシーズンマッチですので両チームともベストメンバーではないでしょう

けど、ノジマは去年なでしこ1部に所属していた強さはみせられませんでした。

f:id:tatebayashihappy:20210508215600j:plain

 

長野 1 - 0 ノジマステラ神奈川相模原

f:id:tatebayashihappy:20210508215652j:plain