SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。

 

今日の長野市は、午前中は雨が少し降りましたが午後はやみました。

f:id:tatebayashihappy:20210613205139j:plain

 

うっすら日差しも射しています。

f:id:tatebayashihappy:20210613205221j:plain

 

この季節は、だんだん緑が濃くなっていきますね。

f:id:tatebayashihappy:20210613205258j:plain

 

雨あがりの緑が 息を吹きかえしたわ 優しい顔に なった

(歌詞:泣きたかった 今井美樹

f:id:tatebayashihappy:20210613205345j:plain

 

人は歳をとると、昔自分が聴いてた音楽ばかり聴くようになります。

これは脳が活性化されるから。過去の記憶がいい方向に作用するらしい。

f:id:tatebayashihappy:20210613205441j:plain

 

長野県立美術館のテラスから見た善光寺。最近はここからの景色も

お気に入り。そして最後に図書室で猫の本を読んでから帰ります。

f:id:tatebayashihappy:20210613205508j:plain

 

いや、芝生を荒らすのはあんたでしょうが!(モグラ

f:id:tatebayashihappy:20210613205546j:plain