SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ねこねこ食パン

ねこねこ食パンのお店、長野県内だと松本に2店舗あるんだけど、

それ以外にはないんですよね。長野市にも出来ればいいのに。

 

先日、調理パンの購入金額1位が長野市だという記事を見ました。

そうなんだ。調理パンってあんまり健康にはよくなさそうなイメージ。

おいしいもの食べて長生きなら長野市は良い街じゃないですか(笑)

f:id:tatebayashihappy:20210616224415j:plain

 

パンは、食パン/その他のパン/調理パンと3つに分けて調査されているそう。

下記の記事は平成21年ですが、令和になっても調理パンは長野市が1位。

blog.nagano-ken.jp

食パンは、フランスパンやバターロールなども含みます。

 

その他のパンは、あんパン、メロンパン、カレーパン、ジャムパンなど。

これらが調理パンではないカテゴリーなんですね。では調理パンとは何か?

 

ハムサンド、野菜サンド、コロッケパン、メンチカツパン、焼きそばパン、

など。パンを材料として、それに加工食品、調理食品、野菜、果物などを

挟んで調製されたものが調理パンだそうです。

その他のパンとの違いが結構難しい。

 

パンのうち、基本的な原材料以外の材料を加え、

初めから一つに成形されたパンがその他のパンなんだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210616224535j:plain

 

何が言いたいのかというと、おなかいっぱい食べたい。

しかし今は減量中。

もうすぐ減量始めて一ヶ月経ちますが結果をお伝えします。

(そのうち)…