SPRING DREAM

ちょこっと同窓会に行ってきた

減量を始めて一ヶ月…結果は?

先月5/18から始めた減量。

今日で一ヶ月経ったので中間発表。

 

最初の体重は○6.7kg(最初の数字は書きません 笑)

翌日の5/19に○6.2kgに。

そして5/25に○5.8kg。

つぎに6/  3に○5.2kg。

そして6/11に○4.4kg。

今日の6/18に○3.9kg。

減ったキロは2.8キロですね。

自分の目標設定では一ヶ月で3キロ減量だったので

わずかに届かなかったですね。

 

苦しむ割には、思ったほど減らないな、というのが正直な感想。

毎日少しずつ体重が減るわけじゃなくて、体重が落ちる日にストンと

落ちる感じです。

いちにちのカロリー摂取の目安は2000キロカロリーくらい。

2000キロカロリーは、3食食べるとあっという間に超えます。

なので朝と夜の2食で過ごしています。お昼食べないのは慣れました。

カロリーを気にしだすと、揚げ物は食べられませんね。

炭酸飲料もNG。スナック菓子もNG。アイスも和菓子もNG。

間食もNG。こうでもしないと体重は減りません。

抜け道も用意してあって、150キロカロリーまでのおつまみはOKに

しました。ご飯食べた後に梅昆布とかかじっています。

ビーフジャーキーもOK。ビーフジャーキーってお肉だからとても

おいしく感じます。

あと、週末に1回だけ好きなものを食べていいことにしました。

なのでラーメン食べに行ったり、餃子食べに行ったりしてますね。

あと、ガリガリ君は食べてもOK。いちにち1回までならね。

 

あとは、これをいつまで続けられるか、ですね。

私が高校卒業した後で一番痩せていた時期は二十歳の時。

標準体重より少し少ないくらいでしたね。

多少ぷよぷよしていても構わないスタンスの私でしたが、どうしても

歳をとると体型が崩れてきます。醜い体型になるのは嫌だ。

目標は二十歳の時の体重。1年節制していれば到達はするでしょう。

あとは自分との戦いですね。意思の問題です。

高いお金払って減量プログラムのお店に行くなんてもったいない。

糖質オフ?そういうやり方もあるでしょう。私はそれはやらないけど。

私は私のやり方で頑張ってみます。

 

ブログに書いた以上はやるのだ。次の報告はまた一ヶ月後!

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