SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

関英ドライブイン 鯖の味噌煮根菜豚汁定食 

関英ドライブインに行ってきました。

 

鯖の味噌煮根菜豚汁定食(850円)。

f:id:tatebayashihappy:20210626190459j:plain

 

今日の定食は、ネーミングが長めですね(笑)。

f:id:tatebayashihappy:20210626190647j:plain

 

味噌で煮込んであります。色が結構黒めで濃いめ。味付けも濃いめ。

赤味噌とかも使っているのかな?赤味噌はうまみが強いんですよね。

ネギの白い部分とししとう付き。見た目も鮮やかですね。

f:id:tatebayashihappy:20210626191526j:plain

 

レタスの上にポテトサラダ。オリジナリティが高いのに美味しい。

f:id:tatebayashihappy:20210626191612j:plain

 

根菜豚汁。具はにんじん、だいこん、ささがきごぼう、ネギ、豚肉、

刻み揚げ、こんにゃくなど。芋系は入っていないですね。

根菜と銘打っていますが特に変わったことはない豚汁ですね。大きい。

f:id:tatebayashihappy:20210626191643j:plain

 

鯖の味噌煮は2枚。つまり半身分ありました。奥に隠れていました。

f:id:tatebayashihappy:20210626191731j:plain

 

鯖って、やっぱりお米との相性が良くて素晴らしいですね。

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210626191856j:plain