SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

関英ドライブイン 豚角煮定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

豚角煮定食(1000円)。味噌汁・小鉢・お漬物付き。

f:id:tatebayashihappy:20210703215212j:plain

 

角煮の中には、ゆで卵と青物付き。

f:id:tatebayashihappy:20210703215303j:plain

 

ゆで卵の茹で方が絶妙すぎて唸る。

f:id:tatebayashihappy:20210703215338j:plain

 

角煮なんですけど、下にある煮汁はかなり甘いんですよ。

しかし角煮そのものは煮汁のような甘さは感じません。

たぶん角煮を甘くしすぎると、食べていて飽きやすいという欠点を避けた

味付けなんだと思います。角煮は角煮で格調高い一品として存在しています。

手間をかけてつくった角煮だなって食べていて思いました。

自分でこれをつくるとなると、かなり手間と工程が必要なはず。

f:id:tatebayashihappy:20210703215424j:plain

 

前回は「本日はとろける信州豚!!」

今日は「本日はとろっと信州豚バラ!!」

半冷麺セットは、前回は書いてなかったですね。季節を感じますね。

f:id:tatebayashihappy:20210703215518j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210703215648j:plain