SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021 J3リーグ第14節 長野VS岐阜

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

日曜夜19時キックオフ。夕方の時間にしなかったのは、すぐ横で

高校野球が行われていたから。オリンピックスタジアムがあるのです。

f:id:tatebayashihappy:20210704222627j:plain

 

過去の対戦成績は、長野の1勝1引き分け。去年の2試合だけですね。

f:id:tatebayashihappy:20210704222754j:plain

 

岐阜のスタメン。私が名前知っている選手は3人。

あまりベテランに頼らずにバランスの良い選手構成なんですね。

f:id:tatebayashihappy:20210704222937j:plain

船津選手・橋本選手・川西選手は見たことある名前。

 

あら、ベンチメンバーも豪華。GK松本選手って昔秋田にいたよね。

そして!竹田会長がいますね。元・ジェフ千葉の選手。会長の名前の由来は

「将来FIFAの会長になりたい」と新人の頃言ってたから。

f:id:tatebayashihappy:20210704223216j:plain

 

岐阜サポ多し。前回の富山サポーターとほぼ同じ人数来ました。

メインスタンドアウェイ席1階部分にもかなり来ていました。

おおよそですが、450人~500人くらいおいでになったと思います。

f:id:tatebayashihappy:20210704223704j:plain

 

岐阜サポーター、熱量がすごいですね。J3にいちゃダメな規模ですね。

優秀な胸スポンサーもついていて、サポーターが熱い。それと成績が

リンクしていないのはつらいところ。まあ試合前で首位とはいえ、

試合数が違っての暫定首位ですし、最終的な結果が全てですしね。

同じことは長野にも言えます。

f:id:tatebayashihappy:20210704224353j:plain

 

けんご・けんと・けんた・けいた MC泣かせな名前の羅列。

f:id:tatebayashihappy:20210704224544j:plain

 

交代。審判さんが交代。主審さんが交代。私生観戦で初めて見ました。

何かアクシデントがあったみたい。こういう時のために「第4の審判」が

控えで用意しているのです。

f:id:tatebayashihappy:20210704224726j:plain

 

普段は選手交代やアディショナルタイムの表示などは第4の審判のお仕事。

第4の審判さんが緊急で出場となった場合、副審さんたちがやります。

f:id:tatebayashihappy:20210704225110j:plain

 

アディショナルタイムは6分。なんとこれは前半のアディショナルタイム

審判さんの交代とかあったからね。前半で6分はなかなか見かけない。

f:id:tatebayashihappy:20210704225255j:plain

 

試合は岐阜が前半で先制。岐阜は自分たちがやりたいサッカーをするチーム。

攻撃力が高いですからね。しかし、その分守備の脆さも併せ持っており、

守備が堅いチームが相手だと少し苦戦するイメージですかね。

f:id:tatebayashihappy:20210704225445j:plain

 

後半になってから、長野はスイッチオン。

前半はお互い省エネサッカーでした。後半から長野はあきらかにギアを

あげてきました。最初から後半勝負と考えたプランっぽい気がしました。

f:id:tatebayashihappy:20210704230114j:plain

 

長野 2 - 1 岐阜

後半、長野が2得点して逆転勝ち。長野は4連勝。

f:id:tatebayashihappy:20210704230201j:plain

 

今年のJ3は混戦ですな。どこが昇格するかまったく読めないですね。

私の前半戦の感想だと、富山あたりが昇格すると思うんだけどな。

2枠目をその他で争う、と。

f:id:tatebayashihappy:20210704230316j:plain

 

来週でJ3は前半戦終了。再開は8月下旬となります。長い夏休み。

f:id:tatebayashihappy:20210704230703j:plain