SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021 J3リーグ第15節 長野VS YSCC横浜

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

お昼過ぎにカミナリを伴う激しい雨が長野Uスタジアム付近で降ったため、

外周デッキのキッチンカーの出店が中止になったそうです。

当日突然中止とか言われてもねぇ。業者さんがかわいそうです。

SNSで、当日販売予定だったとうもろこしをお店で販売するよ、との

情報を見かけたので「橙宴」さんのお店まで行ってとうもろこしを

購入してきました。1本150円。儲けは無し、だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210711231410j:plain

 

焼きとうもろこし(150円)。茹でたのを炭火でお醤油つけて焼きます。

f:id:tatebayashihappy:20210711231514j:plain

 

その後雨は降らず、カミナリも落ちてこなかったのでちょっと判断ミスかも

しれませんね。自然災害は怖いから大事を取って避けたのでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20210711231749j:plain

 

長野市の城山動物園とのコラボイベントが開催だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210711231858j:plain

 

なんだか去年、長岡のアオーレ長岡でお見かけしたような気がする。

f:id:tatebayashihappy:20210711232119j:plain

 

WEリーグの告知で来ていた、五嶋さんも負けじと輝いてますよ。

f:id:tatebayashihappy:20210711232240j:plain

 

今日でJ3リーグは前半戦終わり。一ヶ月以上中断期間となります。

f:id:tatebayashihappy:20210711232932j:plain

 

少数精鋭、13名のYSCC横浜(以下、横浜)のサポーターのみなさん。

f:id:tatebayashihappy:20210711233012j:plain

 

キックインセレモニーは、信州ブレイブウォリアーズの三ツ井選手。

f:id:tatebayashihappy:20210711233100j:plain

 

キックインセレモニーでフリースローをするというバスケット選手らしい

演出でございました。普通に蹴っても面白みないもんね。

f:id:tatebayashihappy:20210711233136j:plain

 

横浜は、最近好調ですがこの日も強さが伝わってくる内容でした。

よく言われる、「この内容でなんでこの順位?」のパターンです。

f:id:tatebayashihappy:20210711234218j:plain

 

横浜先制、長野追いつく。後半、横浜再び勝ち越し。長野また追いつく。

そしてそのまま試合終了。

f:id:tatebayashihappy:20210711234354j:plain

 

長野 2 - 2 YSCC横浜

f:id:tatebayashihappy:20210711234440j:plain

 

長野は中盤のダイナモ、藤山選手が古巣秋田へ移籍となります。

この試合が長野で最後の試合でした。

シーズン中の移籍って、本人や相手チームや所属チームなどの

様々な駆け引き・葛藤があるのでしょうかね。わかりませんが。

今年のJ3リーグは、団子状態すぎてどこが昇格するのかまったく

わかりません。勝ち点19で、9位の鹿児島くらいまでは充分に

昇格が狙える勝ち点差だと思います。後半突っ走ったチームが昇格。

f:id:tatebayashihappy:20210711235008j:plain