SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

減量を始めて二ヶ月…結果は?

5/18から始めた減量。

5/18時点で○6.7kgでした。

 

前回は6/18に○3.9kgまで減らして一ヶ月で2.8キロ減りました。

その後どうなったか。

先月の6/18で○3.9kg。ここから二ヶ月目スタート。

そして6/25で○3.2kg。

つぎは7/13で○3.0kg。

そして7/16に○2.7kg。

今日の7/19で○2.4kg。

今回の一ヶ月間で減ったのは1.5キロですね。

途中で停滞期に入って全然減らなくて苦しかったです。

停滞期とは、減量を始めると5%くらい体重が落ちた頃から急に、

体重が落ちなくなる時期のことをいいます。カラダが危機感を感じて

防衛本能が働いてしまうんですね。このまま体重が落ち続けたら

やばいのではないかと。

6/25から7/13まで、18日間体重が落ちませんでした。

この時期は焦らずに今まで通りにカロリー計算を守って変わらない

食事を続けました。そしてまた減量モードに入りましたね。

 

最初からだと、二ヶ月で4.3キロ減量しました。

このまま突き進みます…苦しいけど。

続きはまた一ヶ月後、来月のご報告となります。

f:id:tatebayashihappy:20210719221136p:plain