SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

城山動物園へ行ってきた

城山動物園へ行ってきました。

 

アシカの看板がお出迎えしてくれます。

f:id:tatebayashihappy:20210731181142j:plain

 

60周年という、そんなにキリがいいわけでもない周年で

やたらプッシュしているのは何故だろう。50周年ならわかるけど。

f:id:tatebayashihappy:20210731195017j:plain

 

メスのドレミちゃん。レじゃなくてラだったら良かったのに…?違うな。

f:id:tatebayashihappy:20210731195103j:plain

 

オスはシュンくん。アシカはオスとメスで大きさがかなり違います。

f:id:tatebayashihappy:20210731195149j:plain

 

リスに会いに来たのに、リス舎の飯綱の森が閉鎖中。残念。

外からでもリスは見られるけどね。

f:id:tatebayashihappy:20210731195239j:plain

 

セミが鳴いている。私、ミンミンゼミが好きなんですよ。

名前の通りミーンミンミンミンミンミンー って鳴くのが好き。

f:id:tatebayashihappy:20210731195327j:plain

 

ラッキークレーンデラックスⅡ という筐体。造った会社は「ユウビス」と

いう会社だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210731200025j:plain

 

元祖UFOキャチャー。名前が有名すぎて商品名が一般名詞みたいに

なった筐体のひとつ。「クレーンゲーム」じゃ伝わりにくいしね。セガ製。

f:id:tatebayashihappy:20210731200621j:plain

 

おおっ。ワニワニパニックがあるのですか。ナムコ製。

f:id:tatebayashihappy:20210731200723j:plain

 

メリーゴーランドがあります。白馬のタテガミは揺れませんが。

f:id:tatebayashihappy:20210731200913j:plain

 

どうやら平成元年にメリーゴーランドは設置されたみたい。

f:id:tatebayashihappy:20210731201058j:plain

 

開園当時は、動物園としてだけじゃなくて遊具などを備えた

子供が楽しめる場所としての位置づけを目指した感じがしますね。

f:id:tatebayashihappy:20210731201356j:plain

 

城山動物園は、登記上は茶臼山動物園の分園という形なんだそうです。

茶臼山動物園、城山分室みたいな感じなのかな。

f:id:tatebayashihappy:20210731201759j:plain

 

夏休み中なので小さなお子さんと一緒に来ている家族などが多かったです。

f:id:tatebayashihappy:20210731202840j:plain