SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

まるのラーメン チャーシュー味噌ラーメン

東和田のショッピングタウンあおぞらに新規オープンした

まるのラーメンさんに行ってきました。

 

チャーシュー味噌ラーメン(1100円)。

f:id:tatebayashihappy:20210801162511j:plain

 

メニューは味噌ラーメン+トッピングだけのシンプルさ。

ご飯物も少しありますけど。餃子とか無いのはオペレーションの関係かな。

f:id:tatebayashihappy:20210801162559j:plain

 

基本の味噌ラーメンが800円。チャーシューは2枚ですね。

チャーシュー味噌ラーメンは、チャーシューが5枚になって1100円。

チャーシュー1枚あたり100円ということですね。

トッピングでチャーシューは増やせますが、2枚単位でしか増やせないので

メニューにあるチャーシュー味噌ラーメンは絶妙な枚数&価格なのかも。

f:id:tatebayashihappy:20210801162759j:plain

 

メニューの写真と実物があまり変わらないのは良いポイント。

チャーシューが小さくなるとかありがちだもんね。

糸唐辛子が載っていないところが写真と違うところですかね。

f:id:tatebayashihappy:20210801162837j:plain

 

お店を経営しているのは、上田市にある「ささや」という会社だそうです。

とり鉄・赤から・長野や北陸地区のリンガーハットなどの運営をしている

会社だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210801163147j:plain

 

店内はカウンター席もテーブル席も十分にあって細かい所までキレイです。

接客して下さった方もとても丁寧でした。

f:id:tatebayashihappy:20210801163300j:plain

 

接客って大事。すぐ横にあるラーメン屋さんの接客担当の方も

見習って欲しい。

f:id:tatebayashihappy:20210801171348j:plain

 

オマケ

北長野の金沢カレー・ガレージは8月3日オープンだってさ。

f:id:tatebayashihappy:20210801171634j:plain