SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

横浜家系ラーメン やま家さんに行ってきた

8月3日に、再オープンした中野市の横浜家系ラーメンの

やま家さんに行ってきました。

 

限定ラーメン 並(500円)。オープン記念価格です。

f:id:tatebayashihappy:20210803211555j:plain

 

オープン記念価格は、3日火曜日・4日水曜日までです。

f:id:tatebayashihappy:20210803211752j:plain


何やら、最初3日目に臨時休業になった理由も書いてありますね。

どうやら店主さんが熱中症になったようです。厨房って暑いもんね。

f:id:tatebayashihappy:20210803212721j:plain

 

味濃い目・薄め、麺硬め・やわらかめ、脂多め・少なめが選べるようです。

f:id:tatebayashihappy:20210803213230j:plain

 

肝心のラーメンですが、私は嫌いじゃないですね。

麺は中太、スープは豚骨醤油味です。ちょっと具が少ない気もしました。

f:id:tatebayashihappy:20210803213919j:plain

 

再開してすぐお店に伺ったのは、前回の記事で臨時休業のことを書いたので

再オープンした時にはオープンしたよ、の記事を書かないとお店に失礼かなと

思ったからです。

f:id:tatebayashihappy:20210803214557j:plain

 

ちょっと箸の置き方は気になるかな。ちょっと急速拡大している中では

もう少し対策が欲しいところですね。割り箸にするとか。費用がかかるのは

知っていますがそこは配慮してもいいのかな。

f:id:tatebayashihappy:20210803215118j:plain

 

ピッチャーのお冷が自分でコップに注ぐタイプですが、

水道水のカルキ臭がします。

浄水器を通していただけたらなと思いました。

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210803220206j:plain