SPRING DREAM

職場でも感染の波が広がっています

コンフォートホテル長野に宿泊してきた(4回目)

コンフォートホテル長野に宿泊してきました。

 

県民割+前売割を使いました。楽天ポイントを1100円ほど使いましたが

それ以外の支払いは実質なし。ホテルの良いベッドで寝るのが目的。

f:id:tatebayashihappy:20210807190954j:plain

 

翌朝の外の景色。7階で宿泊の最上階なのですがさほどいい景色という

わけではないですね。遮るビルとかないだけまだマシか。

f:id:tatebayashihappy:20210807191039j:plain

 

コンフォートホテルさんの最大のイベントは、朝食。

色々と微妙なところが逆に楽しくなりました。

f:id:tatebayashihappy:20210807191242j:plain

 

左奥から、ミネストローネ・ベジタブルピラフ・スクランブルエッグ・

オイルサーディン・イカとエビのマリネ・千切りキャベツ・チキン甘煮・

ソーセージ・ゆでたまご・ポテトサラダ・茹でたブロッコリー

f:id:tatebayashihappy:20210807191336j:plain

 

ソーセージ多めですが、小さいサイズなのでお許しください。

おいしかった順に言うと、チキン甘煮・ソーセージ・オイルサーディン・

スクランブルエッグ・ゆでたまご・ポテトサラダ・イカとエビのマリネ。

ブロッコリーは、まあ茹でてあるだけなので評価は特にないけど。

千切りキャベツはちょっと雑ですね。パサつき感もあります。

フルーツもいくつか置いてあってけど、前回食べてどれも加工製品色が

強めであまりおいしくなかったので盛り付けませんでした。

ミネストローネは、人によって評価はわかれるでしょう。

結構トマト感が強め。具がほとんどなくなぜかもち麦などが入っていて

結構オリジナル感が強め。穀物を何か入れるのは決して珍しいことでは

ないそうですが。スープは2種類用意してあるので、普通のみそ汁の

チョイスでもいいかもしれません。

ベジタブルピラフなんですが、これはかなりおいしくないです。

テマヒマかけているのに普通のライスよりおいしくないという悲しい

主食でもあります。普段コンフォートホテルさんでよくみかける

トマトチキンピラフよりおいしくないですね。困ったことに、この日の

ご飯物はこのベジタブルピラフしか用意してなかったのです。

なにかピラフにしないといけない縛りとかあるのかな。

素のごはん(ライス)だと、おいしいまずいがはっきりわかるので、

業務用の安いピラフとか使用しているのかもしれません。

f:id:tatebayashihappy:20210807194408j:plain

 

でもこのイマイチさがひとまわりしてクセになる不思議さがあるんですよ。

何か秘密の粉とか使っているのでしょうか(笑)

 

疲れてチェックインしたので日付が変わる前には眠りにつきました。

ホテルは朝食も大事ですが、一番は睡眠の質ですね。良いベッド。

コンフォートホテルさんのベッドは私には相性がいいので好きです。